てぃーだブログ › ウミユリが這う。。。ブログ › 開店準備 › チェック入りま~す。
ブログパーツ 無料

2008年12月12日

チェック入りま~す。

今日は、営業開始のための、保健所チェックが入るそう!

そして、昨夜の動き。

めずらしく宴会を我慢して、
でも、微量のアルコールを摂取しながら、
店内の最終総仕上げ(かな?)に取り掛かりました!

昨夜の助っ人は、監督のsay youさんと、ブログ初登場☆の貫ハリ子さんと私。

厨房の棚につけるため、しゃりまで購入してきた布を適当にカット。
袋縫いをするため、レトロなアイロンで私が適当に目分量でアイロンかけ。

チェック入りま~す。


そして、その後、チクチクミシンをかける貫ハリ子さん。

チェック入りま~す。

『ほっかむり』がいい味出してますね~ハート

そして、仕上げのアイロンをかけ、上等なカーテンが出来上がりましたよ!

チェック入りま~す。

いいんじゃない??

そして店の入口では、say youさんが廃材を使用の、
酔っ払いやおじー、おばーにやさしい手すりをドリルをつかって取り付け。

チェック入りま~す。

さすがです☆あっという間に出来上がりましたピカピカ

大工仕事はお任せのsay youさん、昨夜、新たな得意分野の発見がありました!
ミシンのボビンの糸巻きがわからず、ミシンを囲んで、女3人あーだこーだしてると・・・
say youさんが、解決してくれました!

チェック入りま~す。

さすが、主夫の鏡ですピカピカ
頼りになりますねぇ~私たちも見習わねばね・・・(笑)

そんなこんなで、作業していると、ほろ酔い気味の『サシバ1300CM』の
釜人さんとコーロギさんとハーリー大蛙さんが登場。
はぁ~?You達、今日も飲んでるの??(笑)
そして、宴会が始まったのでした~。
あ、サシバの皆様、テレビお待ちしてますよ!
日曜までに搬入ヨロシクねハート

保健所チェキ、無事、一発で通るといいですね♪赤
ハナユリさん、朗報をお待ちしておりますGOOD



同じカテゴリー(開店準備)の記事
餃子試食会
餃子試食会(2008-12-24 17:06)

植木&座布団カバー
植木&座布団カバー(2008-12-21 14:45)

看板完成!
看板完成!(2008-12-18 12:42)

看板&オーディオ
看板&オーディオ(2008-12-17 01:41)

お待たせしました!
お待たせしました!(2008-12-06 14:51)

リザーブシート
リザーブシート(2008-12-05 21:12)


Posted by あにー at 10:29│Comments(12)開店準備
この記事へのコメント
そして、ハナユリさんからタイムリーに朗報!
保健所検査、無事終了したってよ~♪♪
よかったさ~^^
して、今日も宴会ですか??苦笑
Posted by あにーあにー at 2008年12月12日 10:53
検査合格おめでとう夕べは3時ブチクンです
Posted by 主夫 at 2008年12月12日 11:53
>監督改め主夫さん
ホント検査一発合格良かったですね
3時まで!?
本日仕事では?(°∇°;)
Posted by あにー at 2008年12月12日 12:33
ハナユリさん、検査一発合格良かったですね(^-^)v昨日もごちそうさまでした日曜日の祭り魂の忘年会におぢゃましちゃいますので、よろしくです(^^)/
Posted by ハーリー蛙 at 2008年12月12日 20:56
>ハーリー蛙さん
温度計ありがとうねー
今日のお弁当おいしかったよ、ハニー
おかげさまで一発合格です。
忘年会にはタコ持参でよろしくね(^o^)
Posted by アタシ at 2008年12月12日 21:49
>ハーリー大蛙さん
良かったよね〜着々と居酒屋への道が開かれていきますわ
忘年会、ねーねー達にそそうのないようにゆたしくうにげーさびら
タコもよろしくね
あとテレビの搬入もお願いね〜(しつこい?笑)
Posted by あにー at 2008年12月12日 23:21
う〜(x_x;)残念ながら、タコ捕獲に失敗してしまいました(`_´)ゞ明日は、タコじゃなく、違う何かを持参して忘年会参加しますねぇサバニ1300Rから5人参加予定です。はぁ明日は酒チュクヤーがんばるかな(^-^)v
Posted by ハーリー蛙 at 2008年12月13日 18:39
>ハーリー大蛙さん
あらら風強かったもんね…
次回は、タコ捕獲ゆたしく!
オードブル楽しみにしております
祭り魂一同より
Posted by あにー at 2008年12月13日 20:42
いやいや、明日は祭りの大忘年会皆様今年一年間ほんとご苦労様でした。明日は来年にむけてたっぷりハイオク(アルコール)たんにしましょうね~まだまだ片付かないウミユリですが、気にしないでくつろいでってね~そしてサシバ1300CMの皆さん明日はネーサン方に食われないように
そして残念なことに干し芋の国に緊急帰国するあにーさん
みんなの残念がる姿が目に浮かびますが大往生のおばあ様によろしくお伝えください。
Posted by アタシ at 2008年12月13日 23:59
ウミユリ、影のオーナーあにーさん、今回は本当に残念だが、おばあちゃんによろしく 帰ったら、また忘年会しましょう!気を付けて行ってらっしゃい。
Posted by 監督 at 2008年12月14日 06:45
>アタシさん
お疲れの所、空港までありがとうございましたm(_ _)m
おばあちゃんとお別れしてきますね。
今年締めの忘年会出れなくて淋しいけど、みんなで楽しく飲んでまた来年も、元気にハーリー漕ぎましょうね
後日、私もハイオク飲ませてくださいね〜
Posted by あにー at 2008年12月14日 10:08
>監督兼主夫さま
いえいえ、影のオーナーではありませんよ〜
今日は(も?)たっぷりハイオク給油して、ウミユリの成功と祭り魂とサバニ1300Rの飛躍を願って盛大に飲んじゃってください
おばあちゃんによろしく伝えます
ありがとうございます!
Posted by あにー at 2008年12月14日 10:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。