てぃーだブログ › ウミユリが這う。。。ブログ › 休日 › キャサリン!
ブログパーツ 無料

2009年07月26日

キャサリン!

今日はウミユリ定休日でした。

ハナユリさんの買い出しに同行してきました。

その帰りに…
沖縄市の一番街近くにある『台湾料理の店 凱莎琳(キャサリン』
に行ってきました。

ハナユリさんの昔からの知り合いで、とってもキレイなママさんでした
こちらも1人でお店切り盛りしてるって


そして食べたものは…
◆ビーフンスープ
◆焼き餃子

キャサリン!

ビーフンスープはハナユリさんの大好物
焼き餃子は羽根が付いててパリパリでジューシー生ニンニクのみじん切りとカイワレが乗ってて、さっぱりしてました

◆チャーハン
キャサリン!


たくさんの野菜が細かく刻んで入ってて、玄米ご飯でできてます

◆大根餅
◆杏仁豆腐
キャサリン!


大根餅、初めて食べるものでしたが、モチモチしすぎず、さっぱりしてて美味しかったです。
杏仁豆腐もとってもモチモチ!不思議な食感で黒蜜がかかってます
ママさんの秘伝のレシピらしいですよ

最後にガーリックティというものを飲んで帰ってきました。
キャサリン!

ニンニク注射打った時の呼気と同じ臭いがしたけど、元気出そうです
風邪引きそうなのでちょうど良かったです

皆様も、行ってみては?すべての料理がおいしかったですよ

さて、明日から、また頑張りましょうね


同じカテゴリー(休日)の記事
まったりデー♪
まったりデー♪(2010-11-13 17:10)

久々
久々(2009-10-03 22:08)


Posted by あにー at 22:44│Comments(0)休日
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。